ぽっこりお腹をすっきりさせるには、〇〇するだけ

お腹のぽっこりでお悩みの方も多いですよね。
もしかしたら、あなたも、鏡の前で、
「このお腹のお肉、このくらい減ってくれないかな??」
と、お腹を凹ませてみたことありませんか?

「ダイエットして体重は減ったのに、
お腹がぽっこりしてるのがとれないのよね~」
という方も、よくいらっしゃいますよね。

がんばって体重が落ちても、肝心の見た目が改善されないと、
もやもやしてしまいますよね。
なんなら、体重がそんなに落ちなくても
見た目がすっきりきれいになれば、すごくうれしいですよね!

実は、体重を減らさなくても、あなたが鏡の前で
「このくらいお腹が凹めばいいな」と、
グッとお腹に力を入れて凹ませているのと同じだけ、
お腹のサイズは落とすことが出来るんです。

そんなに体重が多くないのに、お腹がぽっこりしてしまう方の共通点として、
「体幹の筋肉(お腹周りの筋肉)を上手に使うことが出来ていない」というポイントがあります。

体幹は天然のコルセットとも呼ばれているように、
お腹のぽっこりも、この筋肉があればコルセットの中におさまってくれるようになります。

たまたま、運よく、体幹の筋肉を使うことが上手に出来ている方は、
その分お腹もすっきりしていらっしゃいます。
ご飯を食べても、ぽっこりなりません。
腹圧(コルセットの力)がしっかり押さえてくれるからですね。

「そんなに鍛えるのは、自分にはムリ」
そう思われた方、嬉しいお知らせです!

ぽっこりお腹をすっきりさせていきたい場合、
特に、特別にジムに通ったり、
腹筋運動をしたり、そういう必要はないんです。

体幹を上手につけるためには、
あなたがいつも自然と使っている「歩くときの筋肉」を、
正しい歩き方を覚えることで、
「体幹もしっかり使いながら、足にも腰にも負担なく歩ける、
人体構造力学に合った歩き方」が出来るようになるだけで、いいんです。

実は、足の痛みでお悩みの方は、歩くときに体幹を上手に使えていなかったから、筋肉が弱くなってしまっていたのです。

現に、当院に通って下さっている方で、

「教わった通りに歩いているだけで、ウエストが5センチ減りました」
「ズボンがゆるくなって買い替えました」
「ベルトにお肉が乗らなくなりました」

など、痛みの改善以外にも嬉しい報告をたくさんいただきます。

正しい歩き方で、足の痛みもとれて健康になりながら、見た目もすっきりしていけるなんて、理想的だと思いませんか?

「いいなーと思うけど、わたしにも出来るかしら」
「どんな先生が教えてくれるのかしら」
「もっと色んな説明を聞いてみたい」

という方に、初回お試しコースをご用意しています。
ぜひ一度、体験しに来てみて下さい!

整体で体を楽にしながら、マンツーマンでしっかり丁寧に指導させていただきます。

ご連絡お待ちしています♪♪