ブログ

YouTubeを見て立ち方を練習してたけど、こんなに違うんですね!

外反母趾の方は、YouTubeのゆるかかと歩きの動画を見たのがきっかけで来院してくださる方も多いです。

ただ見ただけの方もいらっしゃれば、一生懸命練習してみたけど合ってるのかな?と思ってとご予約をくださる方もいらっしゃいます。

練習してみてくださった方に、実際に立ち方・歩き方の指導をさせていただくと、「えー、思ってたのと違う!こんな感じなんですね、わたし全然できてませんでした!」と、驚かれます。
なかなか動画だけでは、上手にできるのは難しいようです。
しっかり基本に忠実に立ち姿勢を作れるようになって、歩けるようになって、階段を昇り降りできるようになると、すごく外反母趾が楽になります!

この立ち方歩き方は本当にすごくて、変形性の股関節痛や膝痛、股関節の臼蓋形成不全など、外反母趾以外の痛みでお悩みの場合にも、痛みがどんどん改善されていきます。

ゆがみがあると、実践しにくいですので、整体と指導の両軸で、回復のお手伝いをさせていただいております。

外反母趾が楽になっていくにつれ、全身も楽になっていきます!
正しい姿勢、正しい体の使い方、この機会に、まだ動ける今のうちに、しっかり身に付けましょう!

やさしく、かつ的確にご指導させていただきます。
外反母趾や足の痛みでお悩みの方は、ぜひ困った時には当院を思い出してくださいね。

ご予約お待ちしています^^