ブログ

冬道も滑らないで歩けます、思わぬ副産物です!と喜んでいただけました

こんにちはー!水野です

外反母趾改善のためには、歩き方の改善が必須です。
毎回、整体と歩行指導をさせていただいておりますが、みなさんしっかり習得しようと努力してくださって、毎回上達してきてくださいます、ありがとうございます!

習熟度に合わせて、無理のない範囲で指導させていただいています。

歩き方が今までとは全然別のものになっていきますので、上達していくと、冬道でも全く滑らなくなります!(道が斜めだと、ちょっと無理な場合もあります)

平でツルツル、という道路でしたら、ほぼ大丈夫です。

なぜかというと、蹴るから滑るので、当院の「蹴らずに歩く、体にとって正しくて楽な歩き方」に変えていくからです。

先日も「今日も道路すごくテカテカでしたね。前なら怖くて歩けなかったくらいですけど、もう全然怖くなくスタスタと歩けるようになりました!」と、喜んで報告してくださいました。

北海道の冬は長いですし、大変ですから、正しい歩き方を覚えていただいて、少しでも快適に冬を過ごしつつ、外反母趾も悪化しないで改善に向かっていけるよう、これからもお手伝いさせていただきます。

お困りの方、トライアルコースであなたのお体をみさせていただければ、改善していけるかどうかわかりますので、ぜひ一度体験しに来ていただけたらと思います!

コロナ対策もしっかりしていますので、換気中で寒い時もありますが、エアコンでもしっかり暖かくしております!

もうすぐ春なので、今からしっかり良くして、楽しくお出かけできるようにしていきませんか♪

お問合せ・ご予約、お待ちしています^^

お読みいただきありがとうございました!