外反母趾

立ち方でこんなに痛みが消えるんですね!と喜んでいただけました

こんにちは!
外反母趾・足のお悩み専門のアルケール整体院です。

先週、トライアルコースで初めていらっしゃった50代女性の方。
角度も重度の領域になってしまっていて、家で歩いていても外反母趾の部分が痛い、という、お辛い状態でした。
何とか少しでも痛みがましになれば、と、来院くださいました。ありがとうございます!

今までいろんな治療院や病院に通われたそうなのですが、あまり思ったような結果にならなくて、痛みがおさまらなく、テーピングもかぶれてしまって、インソールを入れても土踏まずが痛くなり、最近では膝まで痛くなってきて、とてもお悩みでした。

外反母趾は、正しく対処していかないと、外反母趾だけではなく全身に負担がかかってしまう状態が続きますから、膝も股関節も、腰や肩も、症状が出やすくなります。
逆に、外反母趾を正しく改善させていくことで、他の体の症状も自然と消えた!という方も珍しくありません。

今回の方も、初回で整体と立ち方のアドバイスをさせていただいたところ、「今までと全然違う立ち方だけど、痛みがありません!」と、びっくりしてくださいました。

外反母趾の部分にどんなに直接ケアをしても、基本となる姿勢が間違っていたなら、焼け石に水、な結果になってしまいます。
外反母趾になってしまうような、今までの間違った生活習慣を改善させていくことが出来れば、痛みに悩まずに楽しく歩くことができます!

痛み自体は、姿勢を変えただけで、その場で楽になるのを実感していただけるかと思います
そして歩き方もしっかり覚えていただければ、たくさん歩いても痛くない!という、本来の元気な足に戻っていただけます。

間違ったケアをして、「外反母趾は何をしても良くならない、このままあきらめるしかない」と思ってしまっている方に、ぜひ当院の初回トライアルコースで、外反母趾の正しい対処法を知っていただけたら幸いです!

どうぞお気軽にお問合せ・ご予約くださいね。
きっとお力になれると思います!