外反母趾

中島先生にお越しいただいて、歩行指導の研修を開催いたしました

こんにちは!
アルケール整体院の院長の水野です。

9月13日14日と、11月5日6日の、2回に渡り、ゆるかかと歩きの考案者の中島先生にお越しいただき、当院で研修を開催いたしました。
歩行指導の技術のレベルアップができました!

当院では、整体スタッフの4人全員が、ゆるかかと歩きのインストラクター資格を所持しております。
普段は東京や大阪でのセミナーに参加しているのですが、今回は札幌で実際の治療院で、わたしたちが患者さまを指導している現場をみながらの具体的なアドバイスを詳しくいただくことができ、とても貴重な研修となりました。

歩行指導の精度が更にアップするコツや、患者様の段階に合わせた歩行指導方法を細かく教えていただき、さっそく毎日の指導に活用することができています。

ゆるかかと歩きで、股関節や膝の痛みが解消されていくという理論も、今まで以上に理解が深まりご説明しやすくなりました。

ゆるかかと歩きは、習得できれば一生モノの素晴らしい歩行方法です。

自分の足で一生痛くなく歩いていけるように、間違えた歩き方で足を悪くしていかないように、ゆるかかと歩きが世の中にたくさん広がっていくよう、わたしたちもがんばっていきたいと思います!

外反母趾や歩行での痛みがある方、体の不調が解消されない方、ゆるかかと歩きをお試しくださいね。

ご予約・お問合せ、お待ちしています!