外反母趾

冬靴を履いても足が痛くなくなりました

昨年末から通ってくださってる40代の女性。
仕事が外勤なので、冬靴で歩く時間が長く、外反母趾の痛みが毎年冬には悪化して、また春になると減ってきて、という繰り返しだったそうです。

夏はスニーカーで歩けるので、外反母趾にも負担が少ないですが、冬靴はなかなか良い靴を選ぶのも大変ですし、良い靴でもスニーカーよりは劣ってしまうため、外反母趾の場合には辛い季節ですね。。

当院では外反母趾改善に特化した整体と歩行指導を提供させていただいてますので、この方も、「今年の冬は、外反母趾の痛みで悩むことなく終われそうです」と、喜んでくださっています!

たまに、急いでいて歩き方が元に戻ってしまっていると、外反母趾部分に違和感を感じ始めるので、すぐに修正するとまた問題なく歩けるそうです。

外反母趾の変形も、痛みも、ほとんどが歩き方と姿勢の問題なので、ご自分で気づいて正しい状態を長く続けられるようになると、どんどん改善されていきます!
角度も順調に改善されていって、靴に当たりにくくもなっているので、相乗効果で良い状態になっていますね〜。

外反母趾は正しく対処できれば改善されていく症状ですから、悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談くださいね!
痛みも角度も改善するので、靴を選ぶのも楽になります。

整体も歩行指導も、痛いことや無理なことはせず、お体や体力に合わせて適切な対応を心がけています。
テーピングも不要なので、かぶれやすい方にも喜んでいただけております!
お問合せやご予約お待ちしています♪♪

ありがとうございました。

札幌 アルケール整体院